new! サガン鳥栖公式ニュース

2007年12月31日
昨日の時点でもう更新はないだろうと思っておりましたが、ここにきて主力2人の更新キターわーい(嬉しい顔)

赤星の契約更新と金のレンタル延長ですexclamation×2 ついにきましたねひらめき 金は契約が難しいと聞いておりましたがよくぞ延長にもっていきましたグッド(上向き矢印) GJですドリームスぴかぴか(新しい)

後は、藤田・高地あたりがどうなるのか非常に気になるところですが待つしかないですねあせあせ(飛び散る汗)

それでは皆さん良いお年を満月 今年一年、ブログを見てくださって本当にありがとうございました。また来年もよろしくおねがいしますかわいい




posted by ペロペロン at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月30日
飯尾・内間・谷口が契約更新しましたー手(チョキ) 年内はもうこれくらいかなたらーっ(汗) 年明けたらどんどん契約更新お願いしますよーわーい(嬉しい顔) 

みんなサガン鳥栖に残ってくれている決定 来期がとても楽しみになってきましたひらめきひらめき




posted by ペロペロン at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月27日
来ましたーexclamation 主力の契約更新exclamation×2 高橋・衛藤が契約更新しましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この2人にはサガンの将来を担ってもらう必要がありますわーい(嬉しい顔) ホントに更新してくれて良かった決定 特に義希はJ1に獲られるんじゃないかとかなりハラハラしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年は後1日で仕事納めのサガンドリームス 今日も吉報をお待ちしておりますかわいいかわいい




posted by ペロペロン at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月25日
本日、浅井と日高が契約を更新しましたわーい(嬉しい顔) そしてサガン鳥栖を契約満了となった小井手がガイナーレ鳥取に加入しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小井手は次の新天地が決まってくれてよかったひらめき 今度はケガをせずに活躍してくれよな決定

浅井と日高の更新で今日の更新は2人だけでしたが、年内にみんな終わってくれるのだろうか・・・ 頼んますよ 松本GMexclamation×2

日刊スポーツ サガン鳥栖より

鳥栖MF小井手がJFL鳥取に加入

 鳥栖は25日、今季限りで退団するMF小井手翔太(26)が、JFLガイナーレ鳥取に加入すると発表した。小井手は東海大五から福岡大を経て04年に鳥栖に加入。今年11月末に戦力外通告を受けていた。4年間でJ2に50試合出場1得点だった小井手は「応援ありがとうございました。4年間もいたのに、けがなども重なってしまい、思うように活躍できなかったのが心残りですが、今回、新天地で戦うチャンスができたので精いっぱい頑張ります」とクラブを通じてコメントした。





posted by ペロペロン at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月22日
12/21付で
・DF26 長谷川 豊喜 選手
・GK31 中林 洋次 選手
が契約更新しましたexclamation×2

二人とも、2007年はあまり出番がありませんでしたが、潜在能力は高くまだ若いので成長力に期待してますわーい(嬉しい顔) しっかりオフに休んでまた成長した姿を私たちに見せてくださいるんるん




posted by ペロペロン at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月20日
愛媛FCへレンタル移籍していた宮原裕司が愛媛FCへ完全移籍することになりましたexclamation サガンで出番がほとんどなかった宮原が愛媛で輝きを取り戻したのを見ていると、サガンを出て行くのは残念なのですが、愛媛で頑張ってほしいという想いが強くあります。

宮原選手 愛媛に行ってからも頑張ってくださいグッド(上向き矢印) いままでサガンを支えてくれて本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日刊スポーツより

鳥栖MF宮原が愛媛に完全移籍

 鳥栖は20日、MF宮原裕司(27)が、愛媛に完全移籍したと発表した。今年6月から愛媛に期限付き移籍していた宮原は、クラブ広報を通じ「鳥栖ではいろんな経験を積むことができました。愛媛FCでも、今以上の結果を求めて頑張っていきたいと思いますので、鳥栖のみなさんも応援していてください」とコメントした。





posted by ペロペロン at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月19日
サガン鳥栖は廣瀬・野崎と契約更新しましたexclamation×2

二人とも今節は入れ替わりで活躍したようなもんだなーあせあせ(飛び散る汗) 来年は是非一年を通じて活躍を期待したいぜわーい(嬉しい顔)

まだまだメンバーは沢山いますが、今年中にできればメンバー全員の契約更新を発表してもらいたいものですグッド(上向き矢印)るんるん




posted by ペロペロン at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月15日
来ましたーexclamation×2 純也の完全移籍加入ですわーい(嬉しい顔) 純也はサガンのサッカーで2年やっておりましたので、来年の開幕ダッシュのためにも是非欲しい選手でしたグッド(上向き矢印) レンタル元のC大阪のユース出身で生え抜きの選手だっただけに、この完全移籍は相当の覚悟だと思いますパンチ この覚悟を是非とも来年のプレイで見せてくれよな右斜め上右斜め上

*P.S 今日からサイドバーのほうに『サガン鳥栖選手情報』としてサガン戦士たちの契約・移籍情報を掲載するようにしましたぴかぴか(新しい) 是非御覧ください決定


日刊スポーツ サガン鳥栖より


鳥栖MF山城がC大阪から完全移籍

 鳥栖は14日、C大阪から期限付き移籍していたMF山城純也(22)を、完全移籍で獲得したと発表した。06年2月から鳥栖に加入し、2シーズンで76試合に出場した山城はクラブ広報を通じ「来年も鳥栖で頑張ります。今年は不本意なシーズンだったので、来年はもっと活躍してチームに貢献します」とコメントした。





posted by ペロペロン at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月11日
新戦力の発表ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日刊スポーツより

鳥栖がJFL北陸DF谷田を獲得

 鳥栖はJFLアローズ北陸のDF谷田悠介(24)の獲得を発表した。契約期間は08年2月1日から1年間。谷田は06年から2年間、アローズ北陸に所属し、リーグ戦67試合に出場した。左サイドからの突破、クロスがセールスポイントで豊富な運動量が特徴。

待っていましたDFの獲得です。谷田選手はどっちかというと左SBの選手みたいですねわーい(嬉しい顔) そしたら右が日高で左が谷田、サイドMFに高地を上げて使うのかな? 高地は今季は色々とやらされてたからサイドMFはイマイチだったけど、開幕からポジションを固定でやればかなり適応できると思うなexclamation×2 また楽しみな人材が入ってきたわるんるんるんるん




posted by ペロペロン at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年12月07日
予想スタメンです。

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
 金   ジョズエ
  野崎         レオナルド
衛藤   高橋
高地            日高
吉田  飯尾
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、DF加藤、MF鐡戸、
MF清水、MF山城、MF山口、FW廣瀬
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、MF村主、MF尹、FW藤田
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:


[FC東京]
監督:原 博実
ルーカス  川口
栗澤          石川
今野   梶山
鈴木規            徳永
茂庭  藤山
塩田
[システム:4−4−2]
控え/GK阿部、MF浅利、MF池上、
MF森村、MFリチェーリ、FW小澤、FW平山
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:GK土肥、DFエバウド、DF金沢、MF伊野波、MF福西、MF馬場、FW赤嶺
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

FC東京は怪我人がおおいですねあせあせ(飛び散る汗) しかも核の今野が浦和への移籍で交渉が難航しており、コンデションがよくないかもしれないですね。 サガンにとってはJ1勢に挑戦していくまたとないチャンスですパンチ ガンガン勝負にいってくれよなexclamation×2グッド(上向き矢印) 




posted by ペロペロン at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月30日
予想スタメンです。

[アビスパ福岡]
監督:ピエール リトバルスキー
リンコン
アレックス
久永          田中
久藤   宮崎
山形辰            宮本
柳楽  長野
神山
[システム:4−5−1]
控え/GK六反、DF柴村、
MF中村、MF山形恭、FW長谷川

▼出場停止:MF布部、MF城後
▼怪我等で欠場濃厚:MF本田、FW釘崎
▼出場微妙:DFチェッコリ、(MF中村)、(MFアレックス)
▼怪我以外で欠場濃厚:
(!チェッコリが出場可能な場合、山形辰の位置での先発出場が濃厚。)
(!アレックスの位置に山形恭が入るか、宇野沢か長谷川か林が入って2トップにする可能性あり。)

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    レオナルド
  野崎         清水
衛藤   高橋
高地            日高
吉田  飯尾
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、DF加藤、
MF廣瀬、MF山城、FW山口
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、MF村主、MF尹、FW藤田
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

藤田ここにきて骨折かよ・・・orz サガンもアビスパも戦力外の発表があり、どういうメンバーで臨むか予想しにくいです^^; しかし明日は九州ダービー!! 負けるわけにはいきません。 好ゲームを期待しましょう☆




posted by ペロペロン at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月30日
asahi.comより

鳥栖スタジアム改め「BAスタ」へ J2鳥栖の本拠地

 福岡県久留米市の食品卸売り・レストラン業のベストアメニティ(内田弘社長)は30日、サッカーJ2・サガン鳥栖の本拠地・鳥栖スタジアム(佐賀県鳥栖市)の命名権を取得したと発表した。新名称は「ベストアメニティ スタジアム」(愛称・BA(ベア)スタ)。

 使用は08年1月から10年12月末までの3年間で、契約金は9450万円。同社は「キャトルセゾン旬」や「季粋」の名前で福岡、大分県などに7店の自然食レストランを展開、福岡、熊本県などに工場を持つ。

 九州の公共施設では、J1・大分トリニータのホームスタジアムが命名権を売って「九州石油ドーム」と名乗っている。


ついにきました!! 「ベストアメニティ スタジアム」です!! みなさん今度からは鳥栖スタではなくベアスタを使いましょうね^^ ベストアメニティさんありがとうございます☆ これでサガン鳥栖がまた地域に密着できたでしょう。 ベアスタかー なんか熊っぽいですねw




posted by ペロペロン at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月24日
予想スタメンです。

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    藤田
  野崎         レオナルド
衛藤   高橋
高地            日高
吉田  飯尾
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、DF加藤、
MF清水、MF山城、MF廣瀬

▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、MF村主
▼出場微妙:MF尹
▼怪我以外で欠場濃厚:

[モンテディオ山形]
監督:樋口 靖洋
豊田
財前
臼井          佐々木
本橋   渡辺
木藤            園田
  小原 レオナルド
清水
[システム:4−5−1]
控え/GK遠藤、DF前田、
MF佐藤健、MF宮沢、FW北村
▼出場停止:DF石川、MF秋葉
▼怪我等で欠場濃厚:GK鈴木雄、DF木村、FW林
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

サガンは好調を維持しておりますが油断は禁物>< 山形の豊田には十分にちゅういしてください!! ここでアビスパに追いぬけなくなるようなことだけはダメだからな。 明日も金・藤田の爆発に期待しましょう☆




posted by ペロペロン at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月17日
予想スタメンです。

[愛媛FC]
監督:望月 一仁
ジョジマール  内村
赤井          大山
宮原   青野
星野            森脇
近藤  金守
川北
[システム:4−4−2]
控え/GK佐藤、DF高杉、
MF持留、FW田中、FW三木
▼出場停止:DF関根、MF江後
▼怪我等で欠場濃厚:DF松下、MF井上、MF千島、FW大木
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:


[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    藤田
  野崎         レオナルド
衛藤   高橋
高地            日高
吉田  飯尾
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、DF加藤、
MF山城、MF廣瀬、FW山口
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、MF村主
▼出場微妙:MF尹
▼怪我以外で欠場濃厚:

調子のいいサガン鳥栖はメンバー変更はないと思います。ただ中盤の守備的控えがいないのがちょっと心配です。 個人的には長谷川などを久しぶりに見たいのですが勝っているのですからそんな贅沢は言いませんw 今度の愛媛にもきっと勝利をつかんできてくれるはずです。 今季は愛媛にあまり勝ててないので今節こそはきちっと勝ってくれよな!!




posted by ペロペロン at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月15日
サガン鳥栖公式HPから2人の加入内定発表がありましたね^^

一人目は青山学院大学のMF下地 奨(しもじ・しょう)(22)選手で 
二人目は順天堂大学のMF島嵜 佑(しまさき・ゆう)選手です。

ともにボランチの選手みたいでサガンは今年のボランチ層の薄さをしっかりと補強したかたちになるのかな^^; 尹さんと村主の怪我さえなければ層は厚いのだがなぁ・・・

後はCBが欲しいな。育夫GMが言われていたとおり、屈強なFWとCBがくるのかな? 楽しみだ☆




posted by ペロペロン at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月10日
予想スタメンです。

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    藤田
野崎         レオナルド
衛藤   高橋
高地            日高
吉田  飯尾
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、DF加藤、
MF尹、MF清水、FW廣瀬
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、MF村主
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

[コンサドーレ札幌]
監督:三浦 俊也
ダヴィ   中山

砂川  芳賀   鄭   岡本

西嶋 クアドロス 曽田  池内

高木
[システム:4−4−2]
控え/GK佐藤、DF西澤、
MFカウエ、MF西、FW石井
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:GK高原、DF和波、MF大塚
▼出場微妙:MF藤田、MF西谷
▼怪我以外で欠場濃厚:MF岩沼[海外留学中]
(!藤田が出場可能な場合、岡本の位置で先発出場する可能性もあり。)

サガン鳥栖は天皇杯のメンバーと変更はないみたいですね。 札幌はMF藤田、MF西谷が出場微妙とあります。 これはサガンにはラッキーでしょうな。 なんせこの2人には今期特にやられていたからなー^^; 調子が上がってきたサガン鳥栖と昇格目前の負けられない札幌との好勝負です。 たのしみやー☆




posted by ペロペロン at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年11月09日
サガン鳥栖公式HPより

岸野靖之監督の来季続投について
このたび、サガン鳥栖・岸野靖之監督(49)が、来季2008年シーズンも監督として指揮を執ることが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【岸野監督コメント】

今シーズンに引き続き愛するサガン鳥栖の監督をできる事となり、喜びと共に、サポーター・ファンの皆様・関係者の皆様に深く感謝します。同時に、恩返しをしていく気持ちに満ちています。

今年は、J1昇格の目標を達成することができませんでしたが、現在チームは大きく成長しています。来シーズンも、成長するこのチームとともに皆様と力を合わせて、J1昇格という大きな目標に向かって進んでいきたいと思います。これからも、ご支援・ご声援のほどよろしくお願いします。

いやーよかったよかった☆ とりあえず来期も岸野サガンが見れます^^ 岸野さんはヴェルディに引き抜かれないかヒヤヒヤしてました。 これはサガンにとって間違いなく追い風になるはずだぜ!! 選手のみんなも残留を希望してくれよ>< 来年にむけてちゃくちゃくと準備がすすんでいるな♪




posted by ペロペロン at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年10月27日
予想スタメンです。

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    藤田
レオナルド         高地
尹    高橋
日高            鐡戸
内間  加藤
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、MF衛藤、
MF清水、MF野崎、MF廣瀬
▼出場停止:DF吉田
▼怪我等で欠場濃厚:DF柴小屋、DF飯尾、MF村主
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:


[京都サンガF.C.]
監督:加藤 久
田原
パウリーニョ      徳重
倉貫   斉藤
石井
中谷            平島
森岡  角田
上野
[システム:4−3−3]
控え/GK平井、DF秋田、
MF中山、MF渡邉、FW西野
▼出場停止:FWアンドレ
▼怪我等で欠場濃厚:
▼出場微妙:DFチアゴ
▼怪我以外で欠場濃厚:

サガンはやっぱり柴小屋と飯尾はきびしそうですな^^; 来期を見越してもここで無理させても仕方ないですからね。 最近のサガンで面白いのはやっぱり右サイドだと管理人は感じているのですが皆さんはどうでしょうか? 特に清水-鐵戸コンビの攻撃面での成長を感じていたのですが明日は清水は使われないのかな?

あとこの前の試合では廣瀬がキレキレでしたので今節は先発もありうるんじゃないかと期待しております☆ 吉田も累積停止で試合にでれませんので守備が非常に心配ですがどういう布陣を引いてくるか楽しみです^^ 残りホーム3試合ですが頑張ってスタジアム応援にいきます!! 泥臭くて良い! 熱い試合をみせてくれよな!( ノ゚Д゚)ヨッ!
posted by ペロペロン at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年10月24日
柴小屋がやはり負傷してしまいました。 どうしてこうも怪我人が・・・飯尾が復活と思いきや今度は柴小屋かよー(´Д`;;) 今シーズンはもう絶望的ですが来年も柴小屋がサガン鳥栖でプレーしてくれることを願ってるぞ!!

【DF37 柴小屋 雄一 選手 の負傷について】
[受傷日] 2007年10月21日(日)
       J2第46節vs.水戸ホーリーホック戦の試合中に負傷。
[診断結果] 左膝内側側副靱帯断裂
[全 治]  2ヶ月
[備 考]  10月23日(火)に、佐賀市内の病院にて診断を受けました。
posted by ペロペロン at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
2007年10月20日
ここで何としても勝利が欲しいです。 予想スタメンです。

[水戸ホーリーホック]
監督:前田 秀樹
岩舘   塩沢
鈴木良          金澤
村松   小椋
中村            鈴木和
ビジュ  平松
本間
[システム:4−4−2]
控え/GK原田、MF金、
MF椎原、MF眞行寺、FW西野
▼出場停止:DF吉本
▼怪我等で欠場濃厚:DF大和田、DF倉本、FW遠藤
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

[サガン鳥栖]
監督:岸野 靖之
金    藤田
高地          清水
尹    高橋
吉田            鐡戸
飯尾  柴小屋
赤星
[システム:4−4−2]
控え/GK中林、MF衛藤、
MF野崎、MF山口、FWレオナルド
▼出場停止:
▼怪我等で欠場濃厚:MF村主
▼出場微妙:
▼怪我以外で欠場濃厚:

サガンは尹・金・飯尾がスタメンみ復帰するみたいです!! これでサガンの守備が復活してくれればいいな^^ サガンのリズムを崩しているのは間違いなく失点なので、今節は、こんどこそビシっと無失点での試合運びをお願いします。 飯尾・柴小屋頼んだぜ!!
posted by ペロペロン at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サガン鳥栖 夢必翔 2007 | edit
×

